kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

サンポーの激辛カップ麺が衝撃的すぎた件

 

 夏って辛いもの食べたくなる時ありません?

 

冬ならコタツの中でアイス食べたくなるように。

 

 

冬より夏場の方が激辛料理を出してるお店が目立っていますしね。

 

 

今日は、別に辛いものが食べたかったというわけでは無かったのですが、たまたま家に置いてあったカップ麺で初めて見たので食べることにしたのが

 

サンポーの

 

『うまか軒 ばりよか激辛ラーメン

 

f:id:kitton-Makoto:20190711002728j:plain

 

 


 

を初めて食べてみました。

(このカップ麺は去年の2018年ごろから発売されてるみたいです。)

 

 

いつもは「サンポーの焼き豚ラーメン」というカップ麺をいつも買置きしているので、そればかり食べているのですが、同じメーカーが出してる『激辛』というヤツがどんなものか気になりまして。

 

 

 

サンポー食品 焼豚ラーメン 94g×12個

サンポー食品 焼豚ラーメン 94g×12個

 

 

 

 

いざお湯を入れてみると、スープの見た目はよくある激辛スープとは違って全然赤くない。

 

 

f:id:kitton-Makoto:20190711003428j:plain

 

ああ、これくらいのレベルのヤツねw

 

イケルイケル〜♪

 

 

 

お菓子とかで激辛って書いてあっても、まぁ、食べれるじゃないですか??

 

 

なんとなく味が濃ゆ目で、一味を少し多めに入れたくらいのピリッと感がするんだろう。

 

くらいに思って食べてみたら

 

 

 

このラーメンの辛さはガチでしたねw

 

 

 

最初は普通に食べれてたんですけど舌と唇が後から後からヒリヒリしてくる。

 

 

辛っっっらいのに、うまくて箸が止まらない。

 

 

顔が熱くなって頭が冴え渡るというか。

 

 

徹夜して眠い時にどうしても頭を冴え渡らせたい時は意外とオススメかも。

 

アドレナリンの効果だろうか?笑

 

めちゃくちゃ目と頭が冴えてくる。

 

 

 

これ食べるときは水分必須ですね。

 

しかも冷水。

 

 

 

間違っても熱いお茶は飲んだらダメ。

 

口爆発するわw

 

 

今日は昼から想定外の体験をしたので、なんとなく頭に纏わり付いてた眠気が吹っ飛んでいきました。

 

食べ終わった後まで唾液がドバドバ。このブログを書いてる今もあの激辛を思い出して唾液がドバドバ(←これマジで今出てます。)

 

 

こんなに辛いカップラーメンは今まで食べた中でも初めてでした。

 

 

 

いや、最強でした。

 

 

 

 

 

というか、カップラーメンの辛さのレベルではないね。コレw

 

 

この辛さ ナメて食べたら泣くよ

 

忠告はしたからねw