kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

微妙な変化に気付けると脳にも良いらしい。

 

今日は想定外に大量の買い物をする日になりました。

 

 

・・・・・・・ 

普段のボクはメガネかけて生活してるんですが。たまに気分で

 

 

『今日はメガネ無しで外出したいかな』

 

 

っていう日だけ、1日だけの使い捨てコンタクトレンズを装着してます。

 

もうコレが便利すぎて。

 

 

・・・・・・

 

コンタクトって、保管する時「保存液」に漬け込んで置かないといけないんだけど、ボクは本っっ当にたまにしかコンタクト装着しないから、久しぶりにコンタクトケースを開けてみたら保存液が蒸発しててコンタクトレンズがカチコチになってる なんてことがあったんですよねーーw

 

たまに使うくらいなら「使い捨て」で十分かな。って思い至る。

 

 

それにパラオ旅行中、海で泳いでた時もワンデーコンタクトつけてシュノーケルを装着してました。

 

 

水中ゴーグルをつけてるとメガネはかけられない。だけど水中でハッキリ綺麗なお魚さんをたくさん見たい!ニモ見たい!!!そんな時もワンデーコンタクトなら、もしゴーグルの中に水が中に入ってコンタクトレンズが流されて無くなってしまっても探し続けなくてはいけないストレスが無い。

 

紛失にも強いのが使い捨てレンズの強みですね

 

 

。。。。。。。。

 

最近使い切ったからコンタクト買いに行かなきゃなーーーー

 

 

って思ってたから、今日は色々訳があって約3時間ほど別のお店で時間潰す事にはなりましたが、無事コンタクトを購入してきました。(この辺の訳は明日にでも書きます)

 

 

お店の人に聞いてみたら、ボクの前回の購入個数は約3ヶ月分買ってたみたいなんですが、

 

 

 

なんと

 

前回の購入日が2017年だった

 

 

 

えっと〜?今年が令和に入った2019年だから〜??

 

うん。

 

 

3ヶ月分を2年かけて使ってるよ

 

 

 

どんだけ使わねぇんだよ自分w

 

 

 

仕事してる日は確かに年中”メガネ君”で通しる。休日もよっぽど遠出したり気分が乗らないとメガネ装着してるからかーー。(納得)

 

 

 

 

 

初めてメガネをかけてないボクを見た同僚から

 

 

「ガチで他店のヘルプの人かと思ってましたw」

 

 

って言われたことがあるw

 

 

 

メガネしてないくらいで認識してもらえないんかいwww

 

 

 

オレの本体はメガネじゃねぇからなっwww

 

 

 

そういうアニメのツッコミあったなぁ。。。

 

 

ボクの場合はリアルに起きちゃうんだねーーw

 

 

 

同僚にいつも通りに挨拶しても、なーんかやけによそよそしくて、いつもの対応じゃないから

 

 

 

「今日はどうしたんだろう?」

 

 

とか思ってたんですが、まさかボクだと認識されていなかったというのは想定外でした。

 

 

 

同僚からしてみれば、その日はボクがいない上に、知らないヤツ(←ボクw)がやたらと馴れ馴れしく話してくるから違和感しかない。

 

 

 

ボクの方こそ「今日どうした?」と思われてたでしょうねwww

 

 

 

 

 

まぁ、現在ボクの同僚は皆『メガネ無しのボク』を認識してもらってるので、もうこういうことは起きなくなったんですが、問題はお客さんですね。

 

 

 

お店で買い物してもらったお客さんが翌日来店して、昨日応対してもらった店員にまた接客して欲しい ということはよくあることなんですけど

 

 

 

 

ある日ボクがまた来店してくれたお客さんに

 

「昨日はどうもありがとうございました。今日はどうされました?」

 

って聞いたら

 

 

「昨日の人は今日はお休みですか?またあの人に教えて欲しいんだけど・・・」

 

って言われたことがあるんですよねぇーー。

 

(極たまにですけど・・・あるんですよねーーーーw)

 

 

 

 

 

 

 

お客様。

 

 

 

 

「あの人」は今、目の前におりますw

 

 

 

言いたいよねーーーw

 

 

 

 

まぁ、言わないけどw(←言えよっw)

 

 

 

 

説明してたら、話し方とか声で途中から気付いてくれるから。

 

大丈夫なんだな。コレが 笑

 

 

 

 

「人」を認識するパーツって人それぞれだから、まぁ、『目元』を中心に人を確認してる人は目元が変わるだけでわからなくなっちゃうのかな?

 

 

 

確かにボクも長い髪の女性が翌日いきなりバッサリ切って「ボーイッシュな髪型」になってたら

 

 

 

絶っっっ対に気付けない自信がある

 

『その時』はね。

 

 

 

 

 

でも、まぁ自分が体験してみてわかるけど、

 

気付いて欲しいもんですよね

 

 

 

 

ただ、よく聞く話で「女性はほんの少し髪型変えたりネイルのイメージを変えても、人に気付いて欲しいもの」なんて聞きますが、本当にちょっとしか変わってなかったらクイズ番組の『アハ体験』並みにわからないよ。

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

ボクは、、、もう大丈夫だろう。。。。

 

 

 

コンタクトしてる日はw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネかけてる日で気づけない時は

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネのフレームで見えなかったから

 

って事にしとこうwww

 

 

 

 

 

きっとなんとかなるっ 笑