kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

自分を磨き続ければ切腹を回避する

皆さん自分メンテナンスしてますでしょうか?

 

 

女性に限らず男性も積極的にしていったほうがいいと思いますね。

 

 

特に男女問わず毎日ちゃんとした方がいいのが

 

 

 

洗髪

f:id:kitton-Makoto:20190715010536j:plain

 

 

 

 

ちゃんと出来ていますか?

 

以前のボクは髪をテキトーにしか洗っておらず、極端に言うと毛先だけ泡がたくさんついて『洗えているつもり』だった。

 

だけど、一番洗浄しないといけないのは毛先じゃなくて髪の根元の頭皮

 

 

 

頭皮の毛根周りに皮脂が溜まってちゃんと洗い流されてないから皮脂詰まりで髪の毛が抜けやすくなるんだって。

 

 

 

コレ聞いてからは ぬる目のシャワーを頭に当ててよく洗い流すようになりました。

 

 

 

皮脂汚れを取ることによって良いことがもう1つあるらしくて

 

 

皮脂が溜まって寝ていた髪が立ちやすくなる。

 

 

髪がべちゃっと倒れて

 

髪にボリュームが足りない

 

 

って人もしっかり頭洗っておけば、立体感出るようになる。

 

 

 

 

 

とはいえ

 

 

そんなん言っても毎日は面倒くさいですよね〜

 

でも

 

 

 

 

 

ハゲんのと面倒くさいのどっち取る?

 

 

 

 

 

→はっ!自分は面倒くさくても結構であります!!

 

誠心誠意頑張ります!!真摯に努めます!!命の限り!!!!!

 

 

 

よくぞ言った一等兵。では風呂場という戦場(=洗場)へ心意気を示せ!!!

 

『ハゲは嫌じゃあああああ!!』

 

 

 

 

。。。まぁ、そういう事だよ(爆笑w)

 

 

 

髪が1本抜けただけで

 

 

ああっ!!髪様!! 神様!!! お毛毛様〜〜〜〜〜!!!!!! 私を置いていかないデーーーーーーーッ!!!!!とか言いたくないんだよw

 

 

 

 

別に世のスキンヘッドの方を嫌っているわけじゃないよ?オシャレボウズでかっこいい人はたくさんいてはる。

 

 

 

 

ただ。

 

 

自分のスキンヘッドの姿を自分で見たくないだけなんさ。

 

 

 

 

 

似合う人はラッキーなのです。

 

 

「全身ブランドの服着てても似合う人と似合わない人」がいるように。

 

 

「髪の毛金髪にしたのに眉毛黒太くて ネルシャツ着てる」人がいるように。

 

 

痛くなる人がいるのです。世の中には

 

 

『見慣れる』という言葉もあるけどね。

 

・・・はぁ。

 

 

 

 

ハゲ出してそれを隠そうとして『バーコード』にするけどイタズラな風が吹くたびに落武者と化す人もいるのです。

 

 

そうなってしまったらいっそのこと潔く切腹自らボウズになった方がイカしてると思う。誰がボウズを嫌っても拙者は思う。

 

 

 

その心意気やあっぱれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ。

 

ここに至る前に出来ることがあるなら事前に手を打ちたいよね。

 

 

『転ばぬ先の杖』欲しいよねぇ!!!

 

 

救済されるための予言的な予言欲しいよねぇ!?!!!(←意味不明w)

 

 

 

 

欲しい・・・欲しすぎるでござるっ!!!

 

 

 

 

 

 

じゃ、毎日よく頭皮を洗おっかねw

 

 

はい。解決w