kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

カラオケでは自分以外の人のために歌わないといけないものなんだなぁと。思フw

 

もーーんの凄く久しぶりに姉と近所のカラオケに行ってきましたー

 

 

 

 部屋に入ると「モニターが無い?」とか思ってたら壁がモニターになるプロジェクタールームでございやした

 

f:id:kitton-Makoto:20191211140344j:plain

 

f:id:kitton-Makoto:20191211140608j:plain

 迫力ヤベェ・・・

 

普段そんなにしょっちゅうカラオケ行かないから進化に驚くわ

 

 

 

・・・そう。そして

 

普段カラオケ行かないから

 

 

歌える曲が無い 笑

 

学生時代ですら友達とはカラオケにガンガン行くようなイケイケのタイプでは無かったからね。

 

室内でトランプゲーム「大富豪」で満足しておりましたので hahaha 笑 

 

 

 

とは言え、カラオケ3時間コースを姉一人に全部歌わせとったら姉の喉がお亡くなりになるからとりあえずよく聞いてた曲を歌っておりました。

 

 

途中で姉が採点方式に変更したんですけど、リアルタイムで評価されるんですね。アレ

 

 

歌ってみるとまぁ・・・、自分の音程が高過ぎること高過ぎることwww

 

かなり低めに歌っても2〜3コくらい上を歌っていることになっとるw

 

 

「あー、もっと下げて歌わないとダメなんだろうな?」 と思って声を低くしてみても、採点ソフトの評価がまだ高過ぎると表示されるからどんどんマイクを離していったらマイクなしで地声で歌っているだけになってしまったよ。。。

 

 

 

なんだよコレ 笑

 

 

もう後半マイクをテーブルの上に置いて歌ってるしw

 

 

 

 

いやー、カラオケって、カラオケのための練習をしないといけないものなんだなー・・・・って思ったw

 

 

ゲームと一緒なんだろう。多分

 

とりあえず操作方法とかルール覚えないとゲームすること自体がストレスになっちゃうみたいなさ

 

 

ストレス発散するためにやってんのに逆にストレス溜めてんじゃ意味ないからなぁw

 

 

 

・・・・・・・・・

 

家で出来る一人カラオケの機械を持ってるんだけど、コレで聞くヘッドホン越しの自分の声と実際のカラオケ店で聞くスピーカーから聞く自分の声質がだいぶ違ってビックリしたwというか、自分自身のテンションが声質に影響している部分が大きかったのかも。

 

 

1人deカラオケDX 防音マイク

1人deカラオケDX 防音マイク

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

いやー、でもこういう機械ってボク的にはとてもありがたいんですよ

 

だっていつでも自宅でストレス発散できるし、何より

 

 

カラオケで選曲もできないようなアルバムだけの曲とか、あんまり有名じゃないアーティストの曲も歌えるから

 

 

さらに言えばガレージバンドとかのアプリで自分で編集した曲でも歌えるし(まぁ、マニアックなやり方ではあるけどもw)

 

 

 カラオケ好きな人は持ってたら便利だと思いますよ

 

ただね。注意しないといけない点もあって。。。

 

 

こういった防音マイクに直接歌うべきではないみたいなんですよね。

 

歌う時って無意識にツバが飛んでるから使い続けてると異臭がするようになっちゃうらしいんですよねー洗い方とかもあるのかもしれないですけど?

 

ボクの場合は買う前にレビューとかでそういうことがあるらしいという事を知ることが出来てたから、歌う前にティッシュをマイク周りに敷き詰めてから歌うようにしてます。

 

ただティッシュ巻き過ぎると今度はマイクが声を拾いにくくなっちゃうからこの辺は試行錯誤して敷き詰め方に慣れました

 

 

カラオケ好きな人とか、カラオケで選曲できないマイナーな曲や逆に新しすぎて選曲リストに無い歌を歌いたい人とかにはかなりおすすめかも。

 

・・・・・・・・・

 

こういった機械を持っているのに、この記事の最初の方に「カラオケで歌える曲がない」って書いたけど、理由はボクがマイナーな曲ばっかり歌ってるせいですねwそもそも選曲リストに載っていないという orz

 

まー、人様が知らない曲ばっかり歌ってても場が盛り上がんないしな と 

 

 

 

・・うむ。

カラオケで歌える曲も練習するようにしよーかな⭐️

 

 

 

そしたらまたー

 

今日も張り切っていきましょーかねっ!