kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

車の中で飛び跳ねるうなぎの話

今日のように暑い日だった。

 

ボクが横断歩道を渡ろうと近づくと青信号が点滅しだして渡り始める前に赤信号になってしまった。

 

 

 

 

ここの信号長いんだよなー

 

 

 

なんて思いながら強い日差しの中木陰もなく辺りを見渡していた

 

 

 

 

 

 ナナメ前方に停まっている先頭の車の違和感に気づいて視線を送ると、車にとっては青信号なのに運転手はうつむいたままピクリともしない。

 

 

しかもその車のすぐ後ろにはパトカーがいる。

 

考えられるのは3択。

 

 

 

 

●スゲェ度胸

 

●病気・失神

 

●ただ気づいていない

 

 

 

 

まぁ、普通に考えて3番目の「気づいていない」訳なのだがw

 

 

 

どうなるんだろうかと思いながら事の顛末を眺めていると、すぐ後ろに停まっていたパトカーが痺れを切らして

 

拡声マイクで

 

 

 

「青ですよーーーーー」

 

 

 

と言った。

 

 

別に怒ったような印象ではなく、ただ「気づいていないんだろうな」 というお巡りさんの優しさすら感じ取れる言い方だったのだが、前方の車の運転手の慌て様がすごかった。

 

 

 

 

 

膝元で扱っていたスマホが跳ね上がって、それをなんとか掴もうとしてもなかなか掴めない運転手の手の動きがまるで『うなぎの掴み取り』のようになっている光景が見て取れたw

 

 

口を開けたまま凄い形相で辺りを キョロキョロ見回して青信号に気づいたらしく、速やかに信号を通過していった

 

 

 

 

運転手の凄まじいドキドキ感が伝わってくるwww

 

 

気持ちわからなくはないかな。とw

 

 

 

 

 

 

ただでさえ後ろの車とかから

 

 

 

P!

 

 

っと鳴らされただけで『ドキッ』っとするのに

 

 

 

真後ろから拡声マイクで、なんの前触れもなく「青ですよー」って言われたら

 

 

 

 

ドドドドっっっッキー!!!

 

 

てなる。ボクでも 笑 

 

 

 

 

仮に「青ですよー」っていう内容じゃなくても

 

 

 

「元気ですかー?」

 

 

 

ってマイクでいきなり言われただけでもドギマギする自信があるw

 

 

 

 

この時の運転手の『スマホの掴み取り』・あの携帯電話の躍動感は落語の人間国宝でも再現できないでしょうねw(スマホ無しのエアーならできるだろうがw)

 

スマホが逃げる事逃げる事www

 

 

天才バカボンで「ウナギイヌ」ってやつは知ってたけど、

 

 

 

「うなぎスマホ

 

 

 

本物を見させて頂きました。

(←本物ってなんだw)