kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

充実した休日の作り方

こんばんは。今日も皆様お疲れ様です。

 

ボクは今日仕事休みだったんですけど。

 

 

別にすることなかったですね。ハイ

 

いや、細かく言えば色々あるんですよ?家事の手伝いとか、家事の手伝いとか家事の手伝いとかァw

 

 

全部家事手伝い関係でねーかっw 

 

別に悪いことではないです。うん。むしろ進んでどんどんやるべきですねェ。ハイ。

 

でもさー、なんか。こう、こうさぁ?、、、

 

 

ねぇw(←察してくれアピールw)

 

 

休みの日くらい、なんか外出の予定でも入れて充実した1日を送りたいとか思うのはボクだけではないはず。

 

よく、日曜日の朝から外出してるご近所さんとか見ると

 

「一体どちらへ???」

 

とか思っちゃうのはボクだけだろうか??

 

いや、別に「行列があったらとりあえず自分も並んどけ」とか思うほど がっついてはないので、一緒についてくなんてことはもちろん無いですけどもw

 

 でも

 

予定がある人のリア充

 

てすごく感じる。自分がヒマしてる時ほどヒシヒシ感じますねw

 

 世間の皆様はどうやってそうゆう予定とか決めてるんだろうか?と時々ふと疑問に思う。

 

似たような感覚の話で、「洋楽を聞いてる友人」に、「なんで、その洋楽聴こうと思ったの?ていうかどうやって知ったの?」と聞いたことがある。

 

だって、TVでも流れてないような海外の曲を「最近のお気に⭐️」とか言って聴いてるから。

 

彼らが言うには「タワレコとかのCDショップの視聴コーナーでオススメって書いてあったから、聞いてみたらハマった」とか、「スポーツ後のシャワー中に防水ラジオから流れてきたから」とか「スタジオで流れてるMTVで、たまたまやってたのをバンド仲間と見てたから」とか話してたけど。。。

 

 

 

 

 

『・・・すでにそのエピソードがかっこよくねェ?』

 

 

 

とか思っちゃうダスヤン?ww

 

・・・・・・・・・・・・・・ 

 

よかねー。オシャンティーな人にはオシャンティーな情報が入ってきてェw

 

 

 うらやましかぁー。ほんなこつ 笑

 

 

 

 

 

はい。正気に戻りましたw

 

 

で、ボクが休日に外出しない「そもそも」を考えてみると、

 

ボクはあんまりショッピングもしないし、行楽にも出かけないから外出の機会がかなり少ないんだな。って思いました。

 

基本的に休日は仕事明けで、疲れて半日爆睡してる時があるからなぁw

 

 

せいぜい、誰かの買い物の付き合いで荷物持ちになるために一緒に出かけるくらいなものだろうか。

 

 

 

去年高校時代の同級生が地元に帰省した時に男3人でドライブに出かけた時は色々見て回ることが出来ました。

 

f:id:kitton-Makoto:20190629010311j:plain

すごく綺麗な景色を見て回りました。

 

 

 

こうして思い返すと、当たり前ですけど

 

自分が動かないから こういう景色がいつまでたっても見れないんだよなぁ

 

と思う。 

 

 

 てなこともあり。

「予定がないなら、事前に作っちゃおう」ってことで情報誌が多い本屋さんに直行。

 

普段美容室とかの待ち時間くらいでしか読まない地元の情報雑誌をあえて読んでみると、美味しい飲食店・カフェだとか、イベント・花火情報とか映画、ファッション、雑貨まで載ってる。

 

こういう時ネットより「本」ってありがたいなぁと思いますね。

 

ネットは探していることについてだけは速攻で教えてくれるけど、本は聞いてないことまで教えてくれるというか。

 

「気付き」がたくさんあるんですよね。

 

 

まずは、 雑誌に載ってる「今の」流行りに気づいてから予定を組み立ててみることにしまーす!

 

ボクと同じで「休日予定無し」でヒマしてる方がいましたらこの記事が少しでも参考になるとイイですね。

 

それでは、あえてアメリカのロックバンドBon Jovi風に

 

Have a nice day!!(良い1日を!!)