kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

頑張った分だけ、きっと誰もが自分を助けられる

はい。どうもこんばんは〜

 

寒い部屋の中でPM11時46分現在カタカタとパソコン打っておりますw

 

最近は朝布団から出たくないほど寒くなってきましたねー。。

 

 

 

暖房付けるのが流石にまだ早すぎるような気がして・・・

 

自室なのにダウンジャケット着用して日々を過ごしておりますw

 

 

さて。

 

久々のブログ更新ですが。

 

前回の記事で書いてたんですけど・・国家試験。

 

 

 

 

無事、合格しましたー!!

 

ワー パチパチパチパチ888888wwww!!

 

f:id:kitton-Makoto:20201111234134j:plain

 

ありがとうございましたっ!!

 

日頃からボクを支えてくれている家族・同僚・友人・ありとあらゆる方達に深く感謝申し上げます。

 

 

 

 いやー・・本当に良かった良かった。

 

福岡県の試験は全国の中でも1番難しいと言われており、(次が神奈川だったか?)確かに実技試験がとても難しかったんですよ。

 

 

前回の記事にも書いてたように試験時間が10分しかないしさァw

 

 

 

それ以上に難しいっていうか酷いなって思うのが、事前に配られていた参考資料以外のものも試験で出題されるという無茶振りw

 

 

 

・・・本当にさぁ、『そういう事』すんのやめろよな 笑

 

 

「不合格にする気」満々かwww

 

 

全く、何なんでしょうね?腹立たしいわw

 

・・・・・・・・・

 

とにかく本日11日に合格通知が自宅に届いたんで、今日は仕事お休みDAYでございましたが、免許登録申請の為に住民票を印刷してもらいに市民センターに行ったり、免許申請手数料を納めるために領収証紙買いに行ったりして何やかんや忙しい1日でした。

 

 

 ・・・・・・・

 なお。

 

お朔日参りで合格祈願していた神社にも参ってきました。今月もとにかく忙しい日々を送ってきて、1日に参拝が出来なかったので今日は行けて良かったです。

 

 

f:id:kitton-Makoto:20201111182117j:plain

 

もうすっかり秋で、イチョウの黄色い落ち葉の絨毯ができてましたよ。

 

・・・・・・・・

 

 

昔何かで聞いた話なのですが、

 

 

「木は、自身の葉を散らすのにも大量のエネルギーを使っている。」 

 

・・・ のだそうですよ。

 

 

風が吹くから勝手に飛んでいく・・というようなものでもないんですね

 

 

 

葉を落とす理由も、

「自らを守るため・より良い状態になる為」だそうです

 

 

 

 

人間だけじゃなくて植物も断捨離してるんだなぁって感心するw 

 

 

来月はもう12月。早いですねぇ・・

 

年末の大掃除前に今の内から少しづつ断捨離して部屋をスッキリさせていこうと思いますw

 

 

 

動くからこそ状況を変えられる。

 

 

 

何かが自分を変えてくれるのを待つのではなく、あくまで自発的に行動するから状況が良くなるんですよね。

 

 

 

 

寒くて体の動きが鈍くなっていくばかりですが、まずは心を高めて頑張っていきたいと思いますっ!!

 

 

そしたら今日の所はこの辺で。

 

おやすみー

 

またねーw