kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

ビアホールで楽園タイムw

 

本日は家族でビアホールに行ってきました

 

f:id:kitton-Makoto:20190727223941j:plain

 

並々注いでいる様子を撮りたかったんですけど

 

なんか、注がれたらすぐ飲んじゃうw

 

 

 

 

生ビールは”泡”が美味しいんですよねーーーーw

 

すぐに飲まないと一番美味しい味が逃げちゃう気がして 笑

 

 

逆に泡はあんまりいらないと言う人もいますけど

 

 ジョッキに注いでもらうビールの泡って甘くて爽やかに飲める。

 

 

 

自分が家で飲むときにコップに注ぐとなんか苦味走って美味しさが半減すると言うか。。。

 

 

 

でも『生ビール』と『瓶ビール』って、実は中身全く同じものらしいですよw

 

ご存知でした?

 

 

 

要は注ぎ方で美味しくなるか不味くなるかが決まってしまうと言うことです。

 

 

サーバーで注ぐとキメの細かい泡が出てきて、フルーティな味わいになる。

 

 

 

 

 

自分で注ぎ方上手になれば良いんでしょうけど、「三度注ぎ」を上手に出来ないんですよねーー。

 

 

 

でもビールサーバーだとスティック倒すだけで一番美味しい泡がすぐに出てくるからラクチンw

 

 

もちろんビールを飲むだけではなく、美味しい料理もたくさん食べてきました

 

f:id:kitton-Makoto:20190727224459j:plain

 

エビとウィンナーのプリップリ感スゴかった

 

f:id:kitton-Makoto:20190727223749j:plain

 

特に美味しかったのはチーズとステーキの組み合わせ

 

チーズ デケェーーーーwww

 

f:id:kitton-Makoto:20190727223711j:plain

 

 削られたチーズを取り皿にとって、

 

f:id:kitton-Makoto:20190727224153j:plain

 

ステーキにソースをかける。

 

食べる直前にステーキに薄いチーズを載せて食べる

 

f:id:kitton-Makoto:20190727224212j:plain

f:id:kitton-Makoto:20190727224231j:plain

 

トロっトロでジューシーーーーーー!!!

 

 

口の中肉汁爆弾炸裂するっっっ!!!

 

 

 

バイキング形式だったのでいろんな料理を食べました。

 

デザートも豊富でこんなものまで

 

f:id:kitton-Makoto:20190727223627j:plain

 

チョコフォンデュっっッ!!!!

 

夢の楽園ですな。

 

 

ボク的に1番のオススメはマシュマロとの組み合わせ。

 

f:id:kitton-Makoto:20190727224134j:plain

f:id:kitton-Makoto:20190727224049j:plain

 

半分食べるとこんなカンジ

 

f:id:kitton-Makoto:20190727224033j:plain

 

めっちゃくちゃ甘い。

 

相性半端ねぇ

 

 

 

 

甘いもの食べたらまたお酒。ってことで

 

f:id:kitton-Makoto:20190727223835j:plain

 

熱燗ゴクゴクw

 

 

 

生ビールから趣向を変えようと

 

黒生も

 

f:id:kitton-Makoto:20190727223851j:plain

 

ゴクゴクw

 

 

 

 

また甘いものに戻って

 

f:id:kitton-Makoto:20190727223734j:plain

 

バニラ・チョコレート・ストロベリー・抹茶

 

パクパクw

 

 

他にも味はあったのだが(キウイ味とか)、欲張りすぎても食べきれないしなw

 

 

 

 

 

その他にも写真は撮り忘れてたんですけど「ファジーネーブル」と「カシオレ」のカクテルも飲んできました。

 

 

普段ボクは家では一切アルコール飲まないんですけど、こういう時だけはよく飲むw

 

たくさん「ちゃんぽん」して飲んだ割には今そんなに酔いも残ってなくて良かったなーと思う。

 

明日朝早くから仕事あるからw

 

 

 

 

 

ただ、喉乾くなぁーーww

 

 

 

 

はい。じゃあ、明日も早いんでこの辺で寝ますw

 

今日もお疲れ様でした!